大腸とか便とか健康を探る

腸内フローラとかも興味あるけど、腸内細菌とかも。

最近うんこブーム?

www.hokkaido-np.co.jp

なんか最近うんこブームなんですか?日本うんこ学会設立って・・・

 

www.nikkei.com

小さい子向けはこのうんこドリル

小さい子にとって、うんこは鉄板ですから。それをドリルにしてしまったら大ヒット!猿真似のように同じようなものができそうな雰囲気ですけどw

 

うんこ。それはかなり重要な情報をたくさん持っていそうですけどね。自分の体調を知るにはうんこを調べたほうがいいかもしれません。

実はうんこに含まれる食べかすは20%くらいらしいです。それ以外は小腸、大腸がはがれおちたものとかだそうですよ。要は人間が生きていく上で出てきたごみということでしょう。ということはそこに何が入っているか、どんな出方をするのか、ということを見ていくと、確かに自分の体調がわかるかもしれません。

うんこがもう少しいいにおい、いやいい匂いじゃなくてもいいですけど、あんなにくさくなければもう少し興味を持てたかもしれません。でもあそこまでくさいから小さい子は興味を持つんでしょうねー