大腸とか便とか健康を探る

腸内フローラとかも興味あるけど、腸内細菌とかも。

難病の潰瘍性大腸炎

www.sanspo.com

最近スポーツ選手が難病にかかること多いのは気のせいでしょうか?

www.sankei.com

これなんかもそうですよねー

まぁスポーツ選手ってほぼ毎日トレーニングしますよね。トレーニングってある意味体にダメージを与えて、そこから回復させることでレベルアップしていきます。その負荷に耐えれなかったりすると、病気になりやすいということはあるのかもしれません。

 

後は、スポーツ選手がゆえの、自分の体への過信です。要は暴飲暴食をしてしまう、ということですね。すぐに体が駄目になるわけではないですが、徐々に体への影響が出てきてしまいますから。

 

早く病気を治して活躍して欲しいですね。